我が家の文鳥ズ

この子達と過ごす日々の記録に

ハク

(( 2020.07.05お迎え 白文鳥の男の子))


f:id:juunia:20201017203721j:plain


ジャッキーを迎え入れて半年後、もう1匹文鳥迎えたいね、できれば女の子がいいかもね!


ということで、ペットショップに向かいました


色々と巡りましたがなかなか出会えず、電話もかけまくりようやく巡り会えた奇跡のハクちゃんです


雛が何匹かいる中で、手を差し出したらピョンっと飛び乗ってくれました


この時点で既にメロメロ、即家族として連れて帰りました


ただ、ペットショップで羽切りされており、いまだに飛べません


いつ飛べるようになるのか


本人は飛ぶイメージはできてるみたいで、果敢にも飛び出します


自分で行けない場所には、私に視線を送ってくるので、手のひらタクシーで移動です


おかげでアイコンタクトを取れるように


次の紹介に出てくるショコラちゃんと最近恋人同士になりました


子供はまだ作れないけど、早くオトナになれるといいね!


ショコラもわかっているのか、発情しないでいてくれます


ハクは甘えん坊だし、甘え上手ですが、人一倍血の気が多く、好奇心旺盛なのに臆病だったり、感情が忙しい可愛い子です


f:id:juunia:20201017204451j:plain