我が家の文鳥ズ

この子達と過ごす日々の記録に

ジャッキー・ヤク

(( 2020.01.03 お迎え 桜文鳥の男の子))


我が家に初めて迎え入れた文鳥さん


f:id:juunia:20201017203301j:plain


迎え入れたその日からヒトを怖がることなく、べたべたの甘ちゃんでした


名前になんでヤク?ヤクルトファン?などと思われそうですが、我が家に新しい風を吹かす、厄払い、厄落としに意味を込めてジャッキー・ヤクになりました


しばらくジャッキーと旦那氏と私の生活が続いたせいか、ジャッキーは旦那氏大好きちゃんです


f:id:juunia:20201017203342j:plain


もう毎日べたべたです


ジャッキーはヒトの感情を読み取るし、言葉も理解してる賢い子です


ちょっとプライドが高い面もあるけど、私がしょんぼりしてるときはそっと寄り添ってくれる優しい子です


そして何より自分のことをヒトだと思っています!


他の文鳥ズとは仲良くなれてませんが、とっても愛らしくて可愛いです


f:id:juunia:20201017203408j:plain